新製品見込客開拓調査 -生産財・業務財のBtoBマーケティングサポート-
Consulting & Research
CONRE INC.
コンリー株式会社
東京都港区南青山2-2-15
Tel:03-6868-3341
Fax:03-6893-3931
B.特 定 事 項 調 査 | B-1: 新製品市場性調査 |
開発新製品あるいは構想製品のコンセプトに対する潜在ユーザー(顧客)の関心・評価・購入(検討)の可能性・条件などの情報を収集・整理・分析して、ユーザーの受容性・市場性を明らかにします。 |
B-2: 製品試用テスト |
新製品・試作品あるいは改良品の対象ユーザー(顧客)グループに試用テストを依頼し、彼等の関心・評価・要望・購入意向などの収集・整理・分析をおこない、製品競争力・販売可能性・要改良ポイントなどを明らかにします。 | |
B-3: 企業調査 |
対象とする企業の経営理念・経営体制・経営(事業)計画・マーケティング戦略・事業活動・企業特性・強さと弱み・競争力・業界(マーケット)における位置付けなど、企業の実態と動向を分析・評価します。 | |
B-4: ユーザー調査 |
現在使用(購入)している製品のタイプ・ブランド・メーカー・購入高・購入決定要因・製品評価・今後の見込購入高・ブランドスイッチあるいは追加取引の可能性・その条件などユーザー(顧客)の購入実態と考え方を明らかにします。 | |
B-5: トレード調査 |
現在取扱っている製品のタイプ・ブランド・メーカー・取引高・仕入ルート・売先(あるいは顧客)のタイプ・製品およびメーカーに対する評価・新規取引の可能性・その条件など、トレードの実態と考え方を明らかにします。 | |
B-6: 提携候補スクリーニング調査 |
資本・生産あるいは販売提携の候補先を幅広く抽出し、提携先に求める役割あるいは条件の角度から企業評価をおこない、必要によっては相手の意向を打診して本交渉にあたっての有力な提携候補を選定します。 |
A.トータルマーケット調査 | A-1: マーケット実態調査 |
マーケットの規模・動向・構造・流通・マーケット構成企業のタイプ・総数・主なプレイヤー・メーカーシェア・ユーザー(顧客)の特性・購入パターンなど、対象マーケットの実態をトータルに明らかにします。 |
A-2: フィージビリティスタディ |
貴社が構想・計画あるいは検討中の新規の製品(事業)が、対象とするマーケット・事業分野に参入して成功するフィージビリティ(可能性)がどの程度あるかをマーケットの側面から明らかにします。 | |
A-3: マーケティング戦略調査 |
貴社が構想・計画あるいは検討中の新規の事業を成功させるには、あるいは新製品のマーケットへの参入を成功させるには、どのようなマーケティング戦略で取組むのが最も効果的であるかを具体的に明らかにします。 |
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